仮想通貨・海外

海外取引所のCOINEXCHANGEで次に来る!という仮想通貨を探してみる。SHNDやMOONに注目してみた。

COINEXCHANGEでXPを買ってみたのだが、他に面白そうなコインあるんかな?

先日、COINEXCHANGEに登録しました。おぶぅさんです。

こんばんわぁ>ω<

英語ばっかでわけわからん!と思ったのですが、ちょっと分かってくるとこれが意外に楽しい。のですが、最初はやっぱわけわからんかったので、なんとなく慣れてきた頃には色々暴落してました。ダメだこりゃ!余剰資金の中の余剰資金でやってるんで、そこまで痛手とは思わないことにしています。

COINEXCHANGEを始めたのは、最近「XP」という仮想通貨のコミュニティが盛り上がってるということがきっかけだったんですが、国内では取り扱っていない仮想通貨ってのが腐るほどあるんだな!と思って、ちょっと面白くなってきました。

基本的に、Coincheckでライトコイン(LTC)を買って、COINEXCHANGEに送金して、そこでLTCをドージコイン(DOGE)に換え、DOGEでXPを買っています。しかし、DOGEで買える仮想通貨、他にもなんか無いかな、と草コイン沼に足を踏み入れようとしている己がいた(゚Д゚)

ということで、今回買ってみたコインを紹介してみます。ちなみに利用目的や将来性とかほぼ考慮していなく、ネタで買ったようなもんです。どうぞ!

 

XP(XP)

Discordのコミュニティも盛り上がってます。というか、ウォレット作れねぇよウワァァン!!

将来性が抜群と言われ、PCやスマホなどのゲームで使用することを目的とした仮想通貨と言われています。課金などでXPが使われる時代来るんですかね・・・。と思いながら買ってみたら翌日もっさり落ちてました( ゚д゚ )

とりあえず、コミュニティでウォレットが作れるまで待機中です。少々買い増しをしながら。

買った値段は1XP=0.03DOGE~0.08DOGEくらいです。よくわかんない(・∞・)

MOONCOIN(MOON)

MOONCOIN、ムーンコインとか、もう名称だけで買ったコイン。何に使うんでしょうか・・。

ムーンコイン(Mooncoin)のムーンワード(MoonWord)は排他的に設計された簡単なプログラミング言語です。
ムーンコインブロックチェーンの上にコーディングと記録保存を行います。
ムーンコインは技術的な仕様により、情報トランザクションをブロックチェーンに直接記録するのに理想的です。
高速ブロック時間、軽量ブロックチェーン、低トランザクション料金、高循環供給。
シンプルで無料ですが、自分のムーンコインの住所にコインを送り、ブロックチェーンに情報を記録するプロセスを第三者が完全に制御することができます。

引用:CoinDatebase

とりあえず、名前だけで買ってみた・・・。としか。

かつて、美少女戦士セーラームーンがメガヒットし、LUNA SEAも絶大な人気を誇るバンドであり、日本人って「月」というワードに何か感じるものがあるんじゃないですかね!と見当違いなことも言ってみる。

1MOON=0.0135DOGEくらいで買ってみる。日本円でいくらなんだろう(´・ω・`)

MOONはライトコイン(LTC)でも購入できます。

 

StrongHands(SHND)

実は隠れた大本命?第2のモナコインを狙っている、瞬間億り人の夢があるとか色々噂されて一部?にアツイと言われる仮想通貨、StrongHands(SHND)。名前もアイコンも握力的な感じで、ずっと握りしめているのが目的?

数千万枚~億単位で所持出来る価格で、なんかめっちゃ仮想通貨持ってる!みたいなコイン。

も、もし1億枚持ってて、うっかり1円の値段付いたら1億円じゃんすげぇ(´・ω・`)!!という、なんかお楽しみ券みたいな気もするコイン。化けたらこれ凄まじいよ!きっと。

ちなみに1SHND=0.00004300DOGE~0.000012000DOGEくらい。これはなんか意味わからん!ゼロが並びすぎだ!

1円になる日を願って買い増しで1億SHND目指したほうがいい・・・のかコレ( ゚д゚ )?

 

ところでDOGEって日本円でいくらなんですかっ

2017年12月20日を迎えた時点では0.67円くらいでした。

https://www.coingecko.com/en/coins/dogecoin

 

COINEXCHANGEが面白い

普段はコインチェックやZaifで仮想通貨を売買していますが、海外の取引所もちょっとした売買、余剰資金の中の余剰資金でまだ注目されていないコインを目指して・・・みたいな感じですね。

そして、もしも買ってた仮想通貨(今回はMOONやSHND)が何かのきっかけで注目されて価格が大きく高騰したら、と思うとなんだか楽しいんじゃないかな!と思います。

海外の仮想通貨、無くなってもいい、という資金で夢を見てみます。もし当たったらこのブログの最終目的、仮想通貨で家は買えるのか!が実現できるんじゃないかね!ワクテカが止まらんぞ!と思います。

COINEXCHANGEはこちら!↓

https://www.coinexchange.io/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Zaif

Twitter

GMOコイン

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

QUOINEX

  1. 仮想通貨

    NEM(XEM)が韓国の取引所「Coinroom」に上場って話だから・・
  2. 仮想通貨・海外

    NANJCOIN(NANJ)が再び最高値を叩き出しそう?いくで!やるで!NANJ…
  3. ブログ

    仮想通貨、さすがに下落方向。買い増しするチャンスと見るかどうか。
  4. 仮想通貨

    モナコイン2000円超え!Zaifの取引がアツイ!ZAIFトークンやPEPECA…
  5. ブログ

    VIPSTAR(VIPS) まさかの期待上げから事実売り。10sat前後からの再…
PAGE TOP