• ブログ
  • 保有資産の経過、その他諸々

仮想通貨高騰祭りからの大暴落!俺の資産が6ケタ単位で溶けるの巻

基軸通貨のビットコインが死に体となってアルトを道連れにしていった・・・

資産がー!昨日までの勢いは既に面影は無い。おぶぅさんです。

こんばんわぁ( ゚д゚ )

今日は仮想通貨大暴落の波はやってきましたね・・・。お天気は快晴だったんだけど、出かける前にチャート見たらなんか一瞬怪しいなーと思って、ビットコインを少しだけ日本円に換えておいたんですが・・・

 

本日12月22日の流れー

お昼前、既にここで不穏な空気が流れ始めていた・・・。しかしリップル(XRP)は強く、140円台をキープ。LISK(LSK)も3000円突破の勢いが減りましたが、まだまだプラスです。

 

夕方に差し掛かる頃。リップルをのぞき、すべてがマイナスに。大半が-20%という惨事に。

 

少し持ち直してみたり、下がってみたりと、色々な仮想通貨の動きが見て取れます。NEM(XEM)がここで100円から陥落。

3日天下だったか・・・。というため息が漏れる。

そして・・

ここから2時間半。なにがあった!ほとんどの通貨が-50%近くダウンしています。リップルもいつの間にか88円。いやね、3日くらい前ならリップルも88円!とんでもねえ!ってなってたんだけど、150円前後まで上ってのコレはキツイ!

資産が10万円単位で食われた!これは辛い!クリスマスと正月が一気に通夜モードと化した・・・。

 

ビットコインに引っ張られているのか・・

 代表的な仮想通貨ビットコインの価格下落が加速している。日本時間22日に一時1万3000ドルを割り、5日前につけた最高値からの下落率は3割を超えた。韓国では北朝鮮による取引所に対するサイバー攻撃の脅威が高まっている。世界の中央銀行などから価格高騰を警告する発言も相次ぎ、利益確定売りが膨らんでいる。借入金を活用した高リスクの証拠金取引では強制売却が増え、価格下落を増幅している。

引用:日本経済新聞

様々な要因が絡んでいるようで、下落率が3割を超えたとか、相当な打撃です。ここ最近の価格上昇とCoincheckやZaifなどの取引所への登録殺到でかなり盛り上げていたんだけど、ここで水をぶっかけられたような展開。

先月くらいから仮想通貨始めたよーという方々は、たぶん初の暴落ではないでしょうか。ちなみに自分は2017年7月中旬の暴落を経験して、くっそ厳しいわ!と痛感したんです。始めてたった半月で!

ある程度日本円には戻したんだけど、昼過ぎちょいくらいに買い増し。これ以上下がらなければいける!と思ったらダダ下がりでした!( ゚д゚ )

あと運用資金4000円しかねぇよ!

 

今後

価格戻しそうな銘柄を見極めて残りの4000円を何か買ってみようかしらん・・・。

でも、ある程度戻ることを信じたいですね~。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。