• ブログ
  • 保有資産の経過、その他諸々

コインチェックの取引停止、650億円ぶんのNEMがハッキングされた噂。

CoincheckのNEMがハッキングされたとかいう噂が

 仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は26日、取り扱う全通貨の出金を停止したと発表した。ビットコイン以外の新興仮想通貨の売買も停止した。仮想通貨「NEM」の不正送金をめぐるトラブルが指摘されており、同社はツイッターなどで「詳細の公表について現在準備を進めている」と説明している。

 金融庁も事実関係を調査している。同社ウェブサイトなどによると、26日正午すぎに一部の仮想通貨で売買を停止し、その後、他の通貨も売買を停止しているという。

 コインチェックは2012年8月設立。有名タレントを起用したCMなどで注目されており、現在、金融庁に仮想通貨交換業者としての登録を申請中。 

引用:Yahoo!ニュース

 

Coincheckでの不穏な動きがここから始まった

NEMの入金が制限。リアルに「NEMの入金が制限されたんだって~」と知人から聞いたのだけど、その時はてっきり何らかの材料があってNEMが急騰したか!よくやった!と思ったのに、実際見てみたら大変なことになっていた、ということです。

コインチェックが突然NEMの入金や売買などを停止したのです。公式からははっきりした発表がなく、判明次第早急にお知らせいたしますという文字だけ。

そして、その影響なのか、コインチェック銘柄が大炎上中(ダメな意味で)

ついでにZaifのカウンターパーティ(XCP)も煽りくらってるのが見える(゚Д゚)

 

NEMが650億円ぶんのハッキングに遭った噂

ニュースサイトなどでも話題になっています。

NEMが5.5億XEMほどの不正出金が記録されているといった話題が各メディアで掲載されたそうです。1月中旬くらいから仮想通貨の価格が下がり、わずかに上がった状態で横ばいになっていましたが、ここで更に下降することになりました。

ちなみに海外の仮想通貨への影響はそれほど出ていないようですが、いや、やっぱ下がってる感じがするな・・・。

なんて脆弱な!道連れか!

 

コインチェックにNEMを1000XEM近く預けているわけだが、ウォレットを見る限りうちのNEMが抜かれたわけではないんだけど、そもそもコインチェック存続の危機が危ぶまれる噂も出てる模様。今後どうすればいいのかを模索中。どちらにしてもまだNEMの出金は再開はされていないみたいなんだけど・・・。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。