• ブログ
  • 保有資産の経過、その他諸々

NEM不正出金が北朝鮮の仕業だとか、XRPカナダのCoinFieldで取り扱いとかのこと

北朝鮮またお前か!そしてリップルがカナダのCoinFieldで取り扱うとか!

【ソウル聯合ニュース】韓国情報機関・国家情報院(国情院)は5日の国会情報委員会で、北朝鮮が少なくとも2カ所以上の韓国の仮想通貨取引所にハッキングを行い、260億ウォン(約26億円)相当の仮想通貨を奪ったと報告した。また日本で発生した580億円相当の仮想通貨が不正流出した事件も北朝鮮によるものとみられると指摘した。同委に所属する複数の委員が聯合ニュースの取材に対し明らかにした。

北朝鮮がハッキングを行った具体的な方法については、韓国の有名企業が開発したセキュリティーを無力化する技術を使用したほか、仮想通貨を扱う企業が求人を出していることを利用し、応募書類に見せかけたメールを送るなどの手法を用いたという。

引用:朝鮮日報

韓国情報機関・国家情報院からのソースってことで、ほぼ事実なんだろうなぁと思います。おぶぅさんです。

こんばんわぁ>ω<

北朝鮮またお前か!いい加減にしろ!事実なら北朝鮮のおかげで仮想通貨全員虫の息じゃないか!

しかし、逆に北朝鮮のハッカーって凄腕がいるんだな!と思いましたけどね!もっといい方向にその腕を向ければいいのに!

リップル(XRP)が60円近く、NEM(XEM)が遂に40円切りました。俺の含み益がすべて吹っ飛んだぜ!もうダメだ!

好材料が何か無いのか!と調べてみたのだが、XRP上場は起爆剤になり得るか?

CoinFieldというカナダの取引所でリップル上場!2月15日にオープンするそうです。

上場すれば、カナダで初めてのリップル取り扱いとなるそうです。カナダマネーが流入でリップル大チャンス!となってほしいですね。もっと言えばリップルが他の仮想通貨を引っ張ってくれ!ビットコインばかりに頼ってはダメだ!?

CoinFieldでの仮想通貨の取り扱いは

Bitcoin(BTC)

Ethreum(ETH)

Ripple(XRP)

Litecoin(LTC)

DASH(DASH)

BitcoinCash(BCH)

ビットコインやカナダドルで取引できるようです。

 

一瞬だけ復活しそうな気もする

ちょっと前にbitFlyerでLisk上場!ってことで一瞬Liskの価格が40%ほど上がりましたが、結局今はもっさり下がっておりますね・・。

今回のカナダ初のXRP取り扱いってことで価格上がりそうだけど、この連日お通夜状態を打破できるかどうか正直どうなんだろーぅと思います。2月15日を待つしかない!たぶんCoinFieldは登録しない、っていうか日本国内から出来るか知らんけど。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。