仮想通貨・海外

NANJCOINが3/16にCOINEXCHANGEに上場 ( ´・ω・`)<買ってみたよ

NANJCOINが3/16にCOINEXCHANGEに上場!

仮想通貨まとめサイトなどで時々見かけた、「NANJCOIN」が遂にCOINEXCHANGEに上場したんだってね!おぶぅさんです。

こんばんわぁ>ω<

 

NANJCOINとは・・

NANJCOINは2ch.sc上の「なんでも実況J板」、通称「なんJ」コミュニティ発祥のEthereumトークンです。有志のなんJ民により開発・運営されています。スポーツ(特に野球)大好きなんJ民が作り上げた日本発の仮想通貨『NANJCOIN』は、世界的にも珍しいスポーツに特化したEthereumトークンです。

引用:NANJCOIN

最初見た時は、なんJから生まれたってそんなん完全にネタじゃないのかね!と思ってたんです。個人が発案したネタ通貨という話だったんですが、デザイナーや開発者が有志で集結して、ちゃんとした仮想通貨に変貌を遂げたそうです。現に公式サイトがすごくおしゃれでカッコイイと思います。

このサイト、制作を発注したら6ケタ以上の値段じゃなかろうかー!と思います。

2ch系の発祥となると、ネタだとか怪しいとか詐欺コインだとか囁かれそうですが、モナコインももともとは2chから始まってると言われてます。モナーのデザインもカワイイですね!昨年、秋葉原でモナコインのイベントも開催されてたし、bitFlyer上場で価格が一気に跳ね上がってとんでもないことになったのも記憶に新しいです。

bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

NANJCOIN 買ってみたよ(´・ω・`)

上場したばかりです。とはいえ、1時間足で見てると、既に5時間ほど経ってるかな?

COINEXCHANGEに入ってるわずかな資産の一部をビットコインに換えて、少しだけ購入してみました。ほんとに少しだけど、それでも10000単位で買えるのはちょっと楽しいかもしれません。

とはいえ、履歴を見てみると10万単位とか当たり前に買ってるからスゴイネ!現在1satoshiもしくは2satoshiの価格ですが、なんか盛り上がってるし、今後ちょっと楽しみな気もします。

ロードマップも2020年以降のことも明記されてて、スポーツチーム買収?マジか!(´・ω・`)

 

NANJCOINはCOINEXCHANGEでビットコインで取引できます。

COINEXCHANGE

 

関連記事

  1. 仮想通貨・海外

    StrongHands(SHND)、そろそろ侮れなくなってきた?価格高騰中!

    StrongHands(SHND)がなんだか高騰してるっていうか・・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Zaif

Twitter

GMOコイン

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

QUOINEX

  1. ブログ

    COMSAのICO終了後、ZAIFトークンやNEMの価格はどうなったのでしょうか…
  2. 用語集

    PEPECASHというカエルみたいなデザインの仮想通貨。突如価格が跳ね上がる!カ…
  3. ブログ

    仮想通貨の下げが止まらず。ICO規制の影響待ったなし!なのか・・・
  4. 仮想通貨・海外

    COINEXCHANGEでSHIELD(XSH)取り扱い開始。2/1から。
  5. ブログ

    NEM(XEM)が38円タッチ!50円いくんじゃない?って話が見えてきたかもしれ…
PAGE TOP