• ブログ
  • 保有資産の経過、その他諸々

岐阜県の仮想通貨イベントやウォレットを作ってみたって話(チラ裏)

仮想通貨を再開しております。(近況)

1ヶ月ほどお休みしておりました。おぶぅさんです。

こんばんわぁ>ω<

先月くらいからPeepcoin(PCN)が噴き上げてて調子がよさそうです。個人的にも資産が少しだけ増えていますが、最近では動きがヨコヨコな印象も感じます。

今回はチラシの裏です。

 

岐阜県の東白川村に行ってきた!

6月17日(日)に、岐阜県加茂郡東白川村の道の駅、茶の里東白川において道の駅では日本初の仮想通貨イベント「つちのコインマルシェ」に行ってきました。

別で運営しているブログ「GIFU-WALKER」に記事を更新しましたが、こちらでも後日アップ予定です。

道の駅で仮想通貨イベント!東白川村の道の駅茶の里東白川でNEM決済をしてみた!

東白川村という白川茶の有名な村で、非常にのどかな場所ではあったのですが、まさかこんな所で仮想通貨イベントが行われるとは!と非常に興味が沸いたので行ってきた次第です。NEMとMONAが使用できました。

ウォレットを作ってみたよ!

けっこう今更なことなんですが、仮想通貨をずっと取引所に入れてて若干危機管理を怠ってる感があったのでウォレットを作り、一部仮想通貨を移しました。

今回、StrongHands(SHND)Sprouts(SPRTS)、そしてDAPSに移行するとして今かなりアツイ!と言われてるPeepcoin(PCN)を移動中。ついでにPoS(Proof of Stake)も稼働しています。このあたりはまだ触りなので報酬が得られているわけではないんですが、今後記事で取り扱っていければと思います。

ついでに言えば、上述の道の駅仮想通貨イベントに先立ってNEMのウォレット、NanoWalletも作りました。

 

CrimsonCoin(CRMSN)が動き始めたらしい

長いこと死にコイン(Dead Coin)としてあまり動きが見られなかったクリムゾンコイン(CRMSN)が数日前くらいから価格を上げています。しばらく様子見としてたのですが、ただ突発的に噴いただけではなさそうなので、再び購入を始めました。

っていうか、上がる直前にまさかの0.006DOGEで売ってたわ俺!(´・ω・`)

現在のところ、CRSMNはCOINEXCHANGEで取引できるんですが、ウォレットも出来た様子?また調べていきたいと思っています。

COINEXCHANGEはこちら↓

COINEXCHANGE

 

また更新していきます。

ビットコインやメジャーなアルトコインも価格が大きく下がり微増してまた大きく下がるみたいな動きをしている感じですが、また頑張って更新していこうと思いますー

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。