CrimsonCoin(CRMSN)のウォレットを作ってみた!ダウンロードや送金の方法など。

CrimsonCoin(CRMSN)をウォレットに入れてみた!

クリムゾンコイン(CRMSN)がちょっと前から価格が上がっています。おぶぅさんです。

こんばんわぁ>ω<

数か月前、ジャケ買い(名前がカッコイイ)ってだけで10000CRMSNだけ買って放置してました。価格も上がらんし、もういらんし!と思って売った瞬間跳ね上がった!この俺が売れば上がる現象もうやだー!

と思ったんですが、曲がりなりにも数か月持ってたコイン、やはり買い直しました。

 

COINEXCHANGEでクリムゾンコインを買いました。

個人的にほぼPeepcoin(PCN)に入れてたので余剰資金がほぼ無く、最近動きがあまり見られない通貨を少しずつDOGEに交換し、様々な価格でクリムゾンコインを購入していきました。それでも10万ちょいくらいしか買えなかったんですが、さすがにStrongHandsやSproutsみたいに100万単位で買いづらい気が・・・。

いやー、1週間前に買っておけば・・・ってそりゃ予想できんわね。

 

なぜ、クリムゾンコインが値上がったのか。

2018年5月25日、02:25:22 PM

こんにちは、

私たちはプライバシーを重視した新しいプロジェクトを探しているブロックチェーン+ Qt開発者のグループです。
私たちはCrimsonCoinが古い開発者に嘆かれていることを発見しました.Gitubが更新されず、コインの実際の
使用法がないだけでコミュニティが一人になりました。

この瞬間、私たちはCoinexchangeと緊密な会話をしており、CrimsonCoinの復活を計画しています。最初のステップとして
Coinxchange&Coinmarketcapを更新し、新しいGithub-Repo +ワーキングブロックチェーンエクスプローラを提供します。
私たちが明確でCoinexchangeが私たちと協力しているとすぐに、私たちはTwitter / Telegram / Websiteサービスを段階的に開始します。

最初のターゲットは現在のコードを更新しているので、人々はWindows / Linux / mac用の財布をコンパイルできます。
コードを見直した後、新しいユーザーのための機能を追加します。

コミュニティーとサポートのフィードバックに応じて、CrimsonCoinを新しい近代的なブロックチェーンベースの硬貨にハード
フォークする長期プロジェクトの構築を検討するかもしれません。現時点では私たちはプライバシーコインに取り組む傾向がありますが
さまざまなアイデアを心がけています。また、DAG / tangleのような新技術も検討しています。

したがって、Dev / Mod / Media-Designerとしてブロックチャインプロジェクトに取り組んでいるのであれば、お気軽にお問い合わせください。

私たちが今週起こることを願っているCoinexchangeの方がいいとすぐに、より公式のポスト/スレッドが続きます。

敬具

新しいのDev CrimsonCoin

引用:Bitcoin Forum

文章自体は5chのクリムゾンコインスレから拾ってきたものですが・・・

死にコインからの復活のようです。開発にDAPSコインの人が関わってるという噂もあります。この噂が出たこともあってまた価格が上がってる気がするクリムゾン。深紅の恐怖クリムゾンフィア。CR CRIMSONFEAR知ってる方は相当なマニアかと。

クリムゾンコインのウォレットを作ってみた!

最近、様々なコインをウォレットに入れるというのを覚えた俺氏、クリムゾンコインもウォレットがリリースされたというので、早速ダウンロードしてみました。最近ようやく手が震えながらも取引所から仮想通貨を移動させることができるようになりましたが、なぜかSPRTSのウォレットを再起動したらまたずーっと同期してるんですが(´・ω・`)

https://github.com/CrimsonCoinOfficial/CrimsonCoin/releases

クリムゾンコインのウォレットはこちらからダウンロードできました。

いちばん上の「Windows.Wallet.zip」をダウンロードすればいいようです。10.6MBあります。

 

解凍した「CrimsonCoin-qt.exe」を実行。すべて展開しました。展開先はそのままにしておきました。

ファイル→終了でウォレットをいったん落とします。

そして、エクスプローラーから「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming」にいつの間にか出来ていた「CrimsonCoin」のフォルダーに「CrimsonCoin.conf」というファイルを移動。

confファイルとは、ここではAddnodeを記載した設定ファイルなんだって。まだそこまで詳しくないけど移動した!ちなみにAddnodeはCOINEXCHANGEの取引画面のコイン名とアイコンの上にあるpeersをクリックすると左側の円グラフ下に表記されています。

ウォレットを起動し、同期を待ちます。すぐに終わりました。1日ほどかかるSproutsウォレット見習って!(´・ω・`)

ウォレットを暗号化します。パスワードの管理はしっかりとしてください。ウォレットは日本語に対応しているようです。失くすと二度と戻ってきません!みたいな警告文が出てきます。暗号化すると自動で閉じられます。

COINEXCHANGEから送金をして、ウォレットをアンロックして終了!同期が終了するまでは送金しないほうがいいと思います。いやしてはダメなはず。

ここだけに限らず、最初は少数を送金して様子を見た方がいいようです。いきなり大きい額はやめたほうがいいです。

ちゃんと送金できたことを確認してからいつも大きい額を動かしています。

 

送金した結果・・・

ちなみに、25000CRMSNだけ移動。無事にたどり着きました。

クリムゾンコイン、今のところはCOINEXCHANGEだけかな。DOGEで買っています。

COINEXCHANGE

PoS(Proof of Stake)も今後出来るようで、まだ実装されてなさそうなんですがしばらく放置していれば鋳造できて増えるのかなーと期待したいところです。まだどの期間で熟成で、増えるまでどれくらいかかるのかは謎ですねぇ・・。

あと、現在日本人が8割以上買ってる様子。日本人が持ってるとろくなことにならんわってよく5chで言われてるけど、それホントなのか!とちょっと気になります。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。