ブログ

Peepcoin(PCN)のDAPSスワップ中止→エアドロップ?で絶望の中に望みが出てきた?

Peepcoin(PCN)大暴落中!救済措置は果たして!?

100万PCN所持中のおぶぅさんです。

こんばんわぁ>ω<

Peepcoin(PCN)がDAPSのスワップ中止の発表で大暴落、一時期20satの価値があったものが現在1~2satあたりまで大暴落しました。これについては個人的にも衝撃的で、先日のお昼にクリプトフォリオをチェックした時

すげぇバグが出とるやん → マジだった → ( ゚д゚ )!!みたいな流れでした。

これじゃただの電子ゴミと化しただけじゃないか!と絶望売りをした方は非常に多かったと思います。個人的にも9satあたりのうちに絶望売りかと思ったのですが、まさに一瞬で底まで落ちたので、見事に逃げ遅れました。

そんな感じで現在どうするんだコレ・・・っていう状況なんですが。

 

PCN所持してる人、ワンチャンあり???

6月27日の午後にこのような発表がありました。

調査では、約 60 億 PCN に及ぶ問題のある 7 つのウォレットが見つかりました。 これらのウォレットは全供給量の約 11 % を占め、さらに流動しています。 「死んでいる」ウォレットであればよいのですが、 このプロジェクトを脅威となっているのは、これらのウォレットが「生きている」ということです。 特に、そのうちの1つのアドレスは前開発者に直接接続しています。 これらのウォレットは十分に価格を操作することができ、DAPS を見据えている PCN ホルダーに被害をもたらします。 私たちの懸念事項は多くのプレマインを持つ前開発者であり、彼らはこのプロジェクトを陰で利用しています。 また、CoinExchange.io の PCN は依然として脅威の一つです。 このウォレット(リッチリストトップ)は積極的にステーキングを行い、PCN リターンを事実上盗んでいました。 もし DAPS への 1:1 スワップをサポートしたまま公にブラックリストに載せてしまうと、 彼らは PCN を売却して DAPS コミュニティの価値を下げ、さらにインセンティブまで与えてしまうことになるでしょう。 これらのアドレスには 200 億以上の Peepcoin が含まれていますが、CoinExchange.io はその保有を明確にすることを拒否しています。 したがって、DAPS はスタンドアロンのプロジェクトとしてより安全に進めていく判断をしました。 より明確に表現すると、PCN から DAPS へのスワップを中止します。

引用:Discord

経緯は様々なことが書かれていましたが、この最後の一分でPCN保持者が絶望しました。個人的には名古屋市内のJRゲートタワーのリラックマストア前で絶望しました。リラックマに癒されてなければもっと沈んでいた!

PCN保持者の中にはほぼすべて投げ売りをした方もいらっしゃったと思います。

しかし・・・

DAPS の Peepcoin からのスワップは行いますが、この事態に合わせて調整を行います。 DAPS プロジェクトは終了することなく、あなたのためのものをもたらそうと計画しています。 私たちはチームとしてこのプロジェクトに 100 % 取り組んでいます。 今回の最も重要な要素はリッチリストの真実を投資家に知らせることでした。 優先順位を誤り、突然の発表になってしまったことをお詫び申し上げます。 私たちは Peepcoin 保持者への DAPS のエアドロップを行います。 「Peepcoin ウォレット」に保持されている残高は、有効な DAPS スワップアドレスと見なします。 これまでのように Peepcoin -> DAPS へのスワッププロセスが自動で行われる計画ではなく、手動で行うことを表します。 これは、前開発者や不正な方法で所有されているコインをブラックリスト化できることを意味します。 また、発表時 (2018/06/26) 以前に Peepcoin を保有していた方は誰でも DAPS を請求できます。

引用:Discord

PCN保持者にはDAPSのエアドロップを行うとのことです。絶望の中に一縷の望みか!個人的に把握しきれていないんですが、売らなくてよかったのか!買い増しはしたほうがよかったのか!など色々思いが巡ってるんですが、とりあえずそのままにしております。

そして、Peepcoinウォレットに保持されているPCNは有効とされています。要はウォレットにPCN入ってればDAPSエアドロップされるということなんでしょう。

いや俺その2日前くらいにBLEUTRADEにPCN全部移しちゃったよ!これ有効なの無効なのどっちよ!とかなり気になるんですが、まだ決定的なところは見つけられていません。Discordの書き込みによると、BLEUTRADEでの保持は有効、といわれています。しかし、COINEXCHANGEでの所持は無効というのも。

PCNはCOINEXCHANGEメインで購入してて、そのあとにPeepcoinウォレットに移して、更にBLEUTRADEに移して現在に至っています。

 

BLEUTRADEのPCNはPoSで増えてはいる

PeepcoinウォレットでのPoSは時間がかかりすぎるうえ、いまだに報酬を得られていなかったんですが、BLEUTRADEではすぐに増えていました。100万枚ほど預けて1000ちょいくらい。現在では価格が微々たるものすぎてどうよ・・・って感じですが。

現在BLEUTRADEではPCNが1~2satの価格ですが、仮に暴落後のPCN購入でもエアドロップ対象になるとすれば、また価格が戻るんじゃないかと淡い期待を寄せたいところですね。

しかし、大量の絶望売りのあとにエアドロップの発表は、運営の信用問題に関わるという意見も見られます。

暴落前のPCNウォレットのデータがあれば大丈夫、という話もありました。

今後また情報を追っていこうと思います。

 

関連記事

  1. ブログ

    リップル(Ripple XRP)SWIFTと提携?ってSWIFTって何でしょうか・・

    Ripple(XRP)カウントダウン1で・・・Ripple公式のカ…

  2. ブログ

    イーサリアムクラシック、そしてライトコインの価格上昇中!HFでライトコインキャッシュ?

    イーサリアムクラシックとライトコインが頑張ってるわけだが・・・コイ…

  3. ブログ

    モナコインが深夜に価格高騰してる予感がするんだが・・・

    モナコインが価格高騰の予感!そろそろ寝ようと思って、Zaifを開い…

  4. ブログ

    リップル(Ripple XRP)の公式ツイートが意味深で、価格も高騰してきているわけだが。

    Ripple(XRP)、ついに動いたか!個人的にイチオシなリップル…

  5. ブログ

    ビットコイン70万円まで届きそうだったんだけど、やっぱ落ちたよね?

    遊びに行ってる間にビットコインが70万行かせないマン土曜日は、滋賀…

  6. ブログ

    仮想通貨の下落は中国がICOを規制したといわれています・・

    仮想通貨の下落は中国ICOの規制って話[北京 4日 ロイター]…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Zaif

Twitter

GMOコイン

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

QUOINEX

  1. 用語集

    モナコイン(MONACOIN MONA)
  2. 仮想通貨・海外

    Binance(バイナンス)が500サーバーエラーとなってるんですが、ちょっとい…
  3. ブログ

    LISK(LSK)が900円台突破!最高値を更新中です。1000円台突破なるかー…
  4. ブログ

    【VIPS】VIPSTAR、2sat売りじゃねぇのかよ!超高額の取引も成立してる…
  5. 仮想通貨・海外

    Peepcoinが大暴落の超絶悲報!DAPSスワップ中止の発表がされる!
PAGE TOP