仮想通貨・海外

COINEXCHANGE(コインエクスチェンジ)の登録と入金や取引などの使い方。英語苦手でも出来る!

海外の仮想通貨取引所、COINEXCHANGEの登録のしかた、使い方など

海外の仮想通貨取引所を始めてます。おぶぅさんです。

こんばんわぁ>ω<

今回は個人的には初めてとなる海外の取引所、「COINEXCHANGE」の登録の方法や使い方をまとめようと思います。最近になってようやく使い方に慣れてきたかな、と思いました。当然英語ばっかりのサイトなんですが、使っていくとこれが意外にも気にならなくなってくるんですね!英語苦手やわ!って方も敬遠する前に3日ほど触ってみてもいいかもしれません。

やはり、海外の仮想通貨取引所は未だ注目されていないけど、仮想通貨としては有望!というものがあると聞きます。価格も1円以下だけど、これから伸びていくんじゃないかな!という可能性もあり、仮想通貨で億れるチャンスはまだ残ってるんじゃないかなと思ってます。

そして、最近国内の仮想通貨取引所は登録が殺到して全然本人確認のハガキが届かず始められないよ~という方が多いと聞きます。海外の取引所は、実は本人確認がいらない場合もあったりします。

ということで、COINEXCHANGEの登録、使い方の紹介です。どうぞ~

 

COINEXCHANGEの登録

トップページです。登録する際は「REGISTER NOW」をクリックします。

register=登録 という英単語です。

 

Resisterの画面で

Email Address(メールアドレス)

Username(ユーザーネーム)

Password(パスワード)

Confirm Password(パスワード確認 confirm=確認)

すべて入力し、このあとRegister(登録)をクリックします。登録したメールアドレスにCOINEXCHANGEからメールが届くと思います。時々迷惑フォルダに入ってる可能性があるようです。

メールに記載されているアドレスをクリックで完了です。

すべての仮想通貨取引所で言われることですが、二段階認証をしておきましょう。

設定画面ですが、「Google Authenticator」で二段階認証の設定ができます。

ちなみに「Lock Account」は押しちゃダメだそうです。アカウントがロックされて使えなくなるとか。何のためにあるんだ!コワイわ!コワイもん見たさで押しそうになってしまいそうにもならん!

COINEXCHANGEに入金。ライトコイン(LTC)がおススメ!

ログインが成功したら、画面右上が「MY ACCOUNT」となると思います。そのメニューの中の一番上「Balances」(残高など意味)を選ぶと、仮想通貨の一覧がずらっと出ます。メジャーな仮想通貨から、こんなん誰も知らねぇよ!みたいな仮想通貨まで並んでます。

COINEXCHANGEに入金をする方法は青いボタン「Actions」から「Deposit(仮想通貨)」をクリックします。今回はライトコイン(LTC)を使用します。なので、「Deposit LTC」になります。画面ではDeposit SHNDってなってますが、SHNDは大人気!(?)な草コイン、StrongHandsです。たぶんSHNDを入金するってことはなかなか無いかなぁとは思います。

なぜライトコインなのかなんですが、コインチェックなどから送金するのに手数料と時間がかかるのが少ないので便利かと思われます。最近はビットコイン(BTC)が送金の手数料がだいぶ高くなり、0.002BTCくらい、3000円~4000円程度といわれるのでちょっともったいないと言われています。ライトコインはコインチェックでしか確認してないんですが、送金が0.001LTCと非常に安くなっております。

 

ライトコイン入金で、どんな仮想通貨を買おうかな?

ライトコイン(LTC)が入金されたら、先ほどのBalancesの画面にあるLTCの項目がいちばん上に来ると思います。

そこで、ライトコインを他の仮想通貨とトレードしようと思います。最近では「XP」が日本で人気が出てきました。ちなみに個人的にもXPはもっとメジャーになってほしいですね。SHNDも( ゚д゚ )

ライトコインからXPは直接交換できないようなので、間に「DOGE」という仮想通貨を挟みます。LTC→DOGE→XPといった流れになります。逆にLTCで利益を取って日本円にしたい場合、XP→DOGE→LTC、そして国内の取引所(コインチェックなど)に送金といった流れだと思います。まだ利確してないし!

Balancesの画面の左側にBTC Marketsとか、DOGE Marketsの一覧があるので、交換したい銘柄をクリックすれば取引画面に飛ぶことが出来ます。そこで取引をすることが出来ます。

Amount(数量)

仮想通貨を買う量です。草コインだと、とんでもない数値を入れても買えます。XPとか100000単位で買うことも出来る?SHNDなんて10000000とか・・・。

Price(価格)

仮想通貨を買う値段を入力します。大概Ask(買い)の数値入れれば速攻買えるんですが、若干狙って低めの価格を入れてみるのもいいかも?

Total(合計)

AmountとPriceをかけた数値です。

Fee(0.15%)

手数料が0.15%かかるので、その数値がここに出てきます。

Net Total(合計額)

Amount、Priceのかけた数値、そしてFeeを足した合計額が表示されます。

だいたいのBid(売り)Ask(買い)の数値を見て、売買の値段を決めて購入、または売却をします。

ある程度売買をしていけば、売値と買値、チャートの見方なども分かるようになると思います。最初ぜんぜんわからんもんだから、XPやSHNDがめっちゃ上がってる時に買って、今ちょっと損してる気味やわー!もう1回1000%超える価格高騰を待ってるぞ!

 

まとめ

現在、XP(XP)StrongHands(SHND)をメインで買ってます。XPはまだどれくらいまで買おうとは決めていませんが、SHNDは1億SHNDまででいったんガチホです。SHNDが1円になったらもう俺も億り人!ちなみに現在は0.00002円とかそんなレベルらしいけどね!( ゚д゚ )

XPは日本でのコミュニティも活発で、2018年あたりはけっこう伸びていくんじゃないかなぁと思っています。2017年末現在、20万XPくらい持ってますが、これももっと所持出来れば!と思います。国内で取り扱ってる仮想通貨はもう20万だの1億だのといった単位では無理なんで、海外の草コインで夢とロマンを追いかけるでね!

怪しすぎないコインの見極めもあるかと思いますが、気になった仮想通貨は検索などをして、COINEXCHANGE内でも頻繁に取引がされているかなどを確認して、今後ブレイクしそうなものを探すのも楽しいかもしれません。

 

COINEXCHANGEはこちらから!↓

COINEXCHANGE

関連記事

  1. 仮想通貨・海外

    PeepCoin(PCN)が上がっている理由っていったい・・

    NEM大爆死の裏でmiraclemoon!なPeepCoinってなんじ…

  2. 仮想通貨・海外

    TRON(TRX)がテストネット公開に向けて価格上昇中。

    TRON(TRX)が値段上昇中。3/31にテストネット公開とのこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Zaif

Twitter

GMOコイン

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

QUOINEX

  1. 仮想通貨・海外

    【DRGN】DragonChainを名前カッコイイ!と思って買ってみたらディズニ…
  2. ブログ

    ZaifにてNEM50円で指しても買えるってちょっとコレはコレでなんだかな。
  3. 仮想通貨

    モナコインのイベント「秋葉原ジャック」広告プロジェクト始まってる!価格変動も気に…
  4. 仮想通貨・海外

    【BINANCE】意外に初心者も分かりやすい中国の取引所、バイナンスの登録。XV…
  5. ブログ

    Peepcoin(PCN)のDAPSスワップ中止→エアドロップ?で絶望の中に望み…
PAGE TOP