仮想通貨・海外

XPという仮想通貨が気になって「COINEXCHANGE」(コインエクスチェンジ)を登録してみたという話

XPという仮想通貨が盛り上がってるって聞いたんだが・・・

XPってなに?ポケモンGOの経験値の単位( ゚д゚ )?と、すでに頭の悪い人みたいな発想です。おぶぅさんです。

こんばんわぁ>ω<

ちょっと前から、「XP」という仮想通貨がなんだか話題になってるようで、ちらほらと見かけるようになりました。

最初、XPって、リップル(XRP)を打ち間違えてるんじゃねーとか思ってたのは内緒な!

 

XPが国内の取引所や販売所で見かけないんだけど・・・

どうやら、XPというのは単にリップル(XRP)の打ち間違いではないようで、XPという仮想通貨が存在するとのこと。2017年6月くらいにうっすらとリップルとNEM、そしてビットコインなどを買い始めたビギナーには初めて聞く通貨です。

基本的にコインチェックの仮想通貨や、ようやく最近になってZaifのトークンが何があるかがちょっとだけ分かってきたレベルです。そりゃわからん。しかも海外の取引所で購入できるんだって。基本的に日本円でしか買わない俺氏。BTCで買えとかLTCで買えとか、それなんですか!という顔をしてみる。

っていうか、XPってwindowsXPがまず出てきますよね!検索してみたらとりあえずそんな検索結果。

XPを購入するには、「COINEXCHANGE」という取引所が有名だそうで。

XPを購入するには、「COINEXCHANGE」コインエクスチェンジという海外の仮想通貨取引所で行う必要があるようです。

とりあえず、見に行ってみましたが、当然のごとく日本語が出てきませんでした!英語の成績は中の中だった俺氏、ここでくじけそうになるんだが、XPが盛り上がってるんなら俺も混じりたいわ!と少しずつ調べながらやってみた。

結果、XPの購入をすることに成功。

簡単にいえば、アカウントをつくる→コインチェックなどの国内の取引所で仮想通貨を買って、COINEXCHANGEに送る→XPを仮想通貨で買う。みたいな流れでした。詳しくは今後、もうちょっと慣れたら記事にしていきたいんですが・・・

なぜか

ビットコイン(BTC)の入金アドレス作れんかった!何故かはわからん。

なので、ライトコイン(LTC)の入金アドレスを作って、COINEXCHANGEに入金。LTCをドージコイン(DOGECOIN)に交換し、ドージコインでXPを購入しました。

 

COINEXCHANGEでXPを買うことが出来ました。

今まで日本円で仮想通貨をずっと買っていたので、仮想通貨で仮想通貨を買うことは慣れていなかったんですが、なんとか滞りなく購入が出来ました。いくらの価値でいくらプラスマイナスなのかは今回度外視で買ってますが、現在のところ、XPは1円=0.04円前後だったようです。

ここからどうなるかは分からないんですが、前日と比べればかなり上がってる様子。

 

COINEXCHANGEはこちらから。

https://www.coinexchange.io/

 

関連記事

  1. 仮想通貨・海外

    2018年に来る!という気がする海外取引所で取り扱っている仮想通貨

    コインチェック銘柄が歳末大バーゲンセールなみに赤字なので、海外に逃げた…

  2. 仮想通貨・海外

    StrongHands(SHND)、そろそろ侮れなくなってきた?価格高騰中!

    StrongHands(SHND)がなんだか高騰してるっていうか・・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Zaif

Twitter

GMOコイン

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

QUOINEX

  1. 仮想通貨・海外

    COINEXCHANGEも新規登録を一時停止している模様。原因は仮想通貨への流入…
  2. ブログ

    2017年12月の仮想通貨界隈は大荒れする!のか?ビットコイン先物認可の情報など…
  3. ブログ

    MOONCOINがto the moon!!の予感がしてるんだけど・・・
  4. ブログ

    ZAIFトークンの価格変動ってCOMSAのトークンセール終了の影響?
  5. ブログ

    NEM不正出金が北朝鮮の仕業だとか、XRPカナダのCoinFieldで取り扱いと…
PAGE TOP