ブログ

コインチェックを集団訴訟する動きが出てるって話なんだけど、これはだいぶ拗れそうな予感しか。

コインチェックを集団訴訟する動きなんだって

仮想通貨取引所コインチェックで約580億円分の仮想通貨「NEM」が不正流出した問題を受け、コインチェック利用者の被害相談に応じる「コインチェック被害対策弁護団」は2月15日、第1次訴訟を東京地裁に提起した。コインチェックを相手取り、口座に預けていたNEMを含む13種類の仮想通貨そのもの(2月14日終値ベースで、日本円にして約1953万円相当)を、指定する口座に送信することなどを請求する。

●7人が原告に。第2次訴訟は2月27日に提起予定

第1次訴訟に原告として名を連ねた利用者は関東・東海地方の7人(個人5人、法人2社)。2月27日には第2次訴訟の提起を予定しており、原告を広く募集している(参加締め切りは2月22日)。弁護団設立以降、相談があった約1千人にメールで参加を呼びかける。今後、訴訟を進めるにあたり、仮想通貨の値下がりに伴う損害賠償請求と、取引が停止したこと自体を損害と捉えた賠償請求も追加する予定という。

引用:Yahoo!ニュース

日本円じゃなくて、仮想通貨そのもので返せ!という動きなのですかね~。日本円出金は再開されたものの、未だに取引再開できないということに、損切も出来ん!ってことに腹を立てた!ということもあるようです。

が!

たしかに、コインチェックに入れてるLISK(LSK)など、全額じゃないけど上がってるうちに少し換金出来たらなーってうっすら思ってるには思ってるけど、提訴じゃ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!という感情までは起こらなかったかな。ほぼ気絶状態だもんねぇ。コインチェック銘柄ねぇ。

 

まとめサイトで見たレスに「天才現る」と思った

 

VR内の女が消えた。女そのものを返せ(笑)

>>7

>>7

シックリくるわ

>>7

そういうことだよなあw

 

個人的に、なるほど!と思った(・ω・)

たしかに、仮想通貨で返してほしいわなーって思うし、現在NEMは60円前後で推移してるけど、日本円88円くらいで返すよーってなっているようす。この場合どうなるんかな。

とはいえ、コインチェックが被害を受けた周辺の価格、140円くらいだったかな?で買った人やまさかの240円最高値掴みの人たちとかこれは救われない!とも思います。

リップル(XRP)はなんとなく価格が上がって、115円~120円あたりまでになりました。なんかXRP関連のニュースが色々出てて、送金実験成功とか、バーレーン王国で国全体で取り扱うよ!みたいな流れになってて、XRP上昇待ったなし!な予感もしないでもないんですが・・

 

関連記事

  1. ブログ

    仮想通貨高騰祭りからの大暴落!俺の資産が6ケタ単位で溶けるの巻

    基軸通貨のビットコインが死に体となってアルトを道連れにしていった・・・…

  2. ブログ

    Zaifが502 Bad Gatewayで繋がらん!そしてTwitterの内容で・・

    Zaifさんそれは!ここ最近、ZAIFトークンがここ数日すさまじい…

  3. ブログ

    ビットコインが170万円台突入!これは年内に200万とかホントにありそうなんだけど・・・

    一晩寝かせたビットコインがまた上がってたとかもうホラーとしか・・1…

  4. ブログ

    モネロ(Monero XMR)の急騰の背景に韓国の取引所「Bithumb」上場が?

    モネロ(XMR)ってなんだっけ!価格がとんでもなく上がってる個人的…

  5. ブログ

    仮想通貨の下落は中国がICOを規制したといわれています・・

    仮想通貨の下落は中国ICOの規制って話[北京 4日 ロイター]…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Zaif

Twitter

GMOコイン

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

QUOINEX

  1. ブログ

    イーサリアムクラシック、そしてライトコインの価格上昇中!HFでライトコインキャッ…
  2. ブログ

    リップル、朝起きたら100円タッチの爪あと。買い増しのタイミングを逃すなー!
  3. ブログ

    リスク(LISK LSK)数日で急騰!LISKに何があったのか!
  4. 仮想通貨・海外

    KuCoinを登録してみる。BINANCEが新規登録を一時期的に停止している模様…
  5. ブログ

    bitFlyerでモナコインを買ってみたよ!2日目の夜。
PAGE TOP